2024年4月19日金曜日

安べゑ

2024.4.19
今日は有休。
”昼のみ 吉川”でネットで調べて、一人、吉川にある「安べゑ」に行ってみました。












レモンサワーが売りの店のようです。
















一番お得な安べゑレモンサワー(199円)で乾杯。
お通しはないので、軽くつまめるものをと思い、やみつきネギ塩をオーダー。

























名物のひとつ、肉豆富。
やや甘めの出汁が肉と豆腐によく染みていて美味。
















から揚げ2種盛り。
うま塩2個に手羽先2個。
味は濃いめですが、ボリュームは満点。















もうひとつの名物、たまふわ焼き。
出汁と山芋の生地が入っていて、目の前で焼いて食べます。
玉子が膨らんだら食べ頃です。
ふわふわ感、ありますねぇ〜
出汁の味も効いています。

























せせりと皮を塩で焼いてもらいました。
















〆は醤油香ばし焼きおにぎり。
焦げた醤油が食欲をそそります。
















ハイボールもお得なようですが、結局、安べゑレモンサワーを4杯いただきました。
TKR(玉子かけラーメン)というのがあるようで、次回かその次か、食べてみようと思っています。


大衆食堂 安べゑ  吉川南口店
Tel 048-984-2531


0 件のコメント:

コメントを投稿