2024年4月21日日曜日

天然車海老天と旬野菜天せいろ

2024.4.21
10時のモールのオープン後、レイクタウンkaze3階のみよたに直行。
10番目くらいでしょうか、列に並びます。
10時30分開店ですが、入店には10分強費やし、妻と2人、カウンターに着席。
並んでいる間に手渡されたメニュー。
この中から、極上天然車海老天+こだわりの旬野菜天せいろ(冷)を選びました。
炊き込みご飯(150円)も付けました。




















待つこと約10分。
天せいろが運ばれてきました。
















筍の炊き込みご飯は絶品。
















天ぷらは、天然車海老の他、筍、アスパラ、パプリカ、玉ねぎ。
天然車海老はもちろん美味しかったのですが、玉ねぎに感動。
甘く、大きさが半端じゃありませんでした。
















蕎麦は、ネギを載せて、ワサビを少しつまみ、つゆにちょんちょんと付けて、美味しくいただきました。
















蕎麦湯でほっこり。
















みよたのクオリティの高さとコスパの良さは健在でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿