2018年2月25日日曜日

戻って天満へ

2018.2.25
東京駅14時23分発のぞみ287号に乗車して大阪に戻ります。
















大阪に戻って、住まいに荷物を置き、所用を済ませた後、歩いて天満へ。
もつ焼きえるびすにて夕食開始。
ホッピー白で乾杯。




















お通し代わりに、塩ピーマンをつまみます。
ピーマンの表面に塩が振ってあり、味噌が添えられています。
















もつ焼きは、とんトロ、あみはつ、レバねぎの3本から。

























"なか"焼酎を1杯お代わりしたあと、金宮シャリキンホッピー白にチェンジ。
ホッピー飲み比べですね。




















豚バラと厚切りハムカツをお願いしました。

























えるびすのもつ焼きは、いつ食べても、どれを食べても美味しいですね!
えるびすをあとにして、せっかく天満に来たので、あずき色のマーカスを覗きました。
おまかせでお燗をお願いします。
運ばれて来たのは、山の壽の純米酒の"THE KAN"。
蔵元は、福岡県久留米市にある山の壽酒造。
柔らかい口当たりのお酒です、




















肴は、サバ昆布〆をチョイス。
お酒とよく合います。
















久々の天満で美味しい夕食を摂ることができました。
帰路の途中にあるスーパーで買い物をして帰ることとします。
小雨も降ってきたので、ビニール傘もゲットしなくては。
来週は3月になりますね。
もうすぐ春ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿