2018年2月11日日曜日

赤垣屋 本店

2018.2.10
3連休の初日、雨振る中、難波へ昼呑みに出掛けました。
向った先は「赤垣屋 本店」。




















2階に上がり、2人掛けのテーブルに着きます。
まずは、生ビールで乾杯。




















ここは席に備え付けのタッチパネルで注文するシステム。
早速、どて焼を画面に呼び出しタッチ。
















すると、直ぐにどて焼が運ばれてきました。
















続いて、〆鯖とわけぎの酢味噌をオーダー。
















燗酒をいただきました。
1合は280円、1.5合は380円。
せっかくなので、1.5合にしました。
タッチパネルでは、"熱燗"、"ぬる燗"を選べます。
熱燗にしました。




















季節物、ふぐの天ぷらと合わせます。
















会計もタッチパネルから。
明朗会計でいいですね。
















赤垣屋は、1品280円〜380円が中心の価格帯。
味もいいし、難波界隈には他に立ち飲みタイプの店など数店が点在しています。
そちらの方もいつかお邪魔してみようと思います。


赤垣屋  本店
大阪市中央区難波3−1−16
Tel 06-6641-5111


0 件のコメント:

コメントを投稿