2018年2月17日土曜日

心斎橋 よかろ

2018.2.16
今日は、同僚と2人で東心斎橋に店を構える「心斎橋 よかろ」に行きました。
おでんの名店です。
















店内は、明るくて綺麗で、2席・8席で設えられたL字カウンターと4人掛けのテーブルが4つあります。
カウンターからは、おでん鍋とどて焼き鍋が見えます。
















生ビールで乾杯。




















まずは、どて焼きから。
やわらかい〜
また、どてみそがいい塩梅の甘辛さ。
Buonissimo!
絶対に食べるべき逸品です。
















そして、おでん。
あつあげ、大根、がんもから。
40年以上継ぎ足されてきた出汁。
具材の旨味とも相まって、とっても美味しい。
あつあげに、大根に、がんもによく染みています。
















熱燗にチェンジして…




















たこポン酢を口に運びます。
さっぱり、爽快!
















おでんを追加。
豆腐こぶかけと自家製つみれの2種。

























熱燗をお代わりしつつ、どて玉子をいただきます。
どて玉子は、名前のとおり、おでんの玉子にどてみそをかけたもの。
このどてみそがおでんに合う!
どてみそはプラス50円で大根や豆腐、こんにゃくなどのおでんタネにトッピングすることができます。
















最後に、ふきとほねくをいただきました。
ほねくというのは、太刀魚の身と骨の練り物です。
初めて食べましたが、これがなかなかいける!
癖になる味です。

























心斎橋 よかろ。
初めて行きましたが、おでんの具材は常時30種類以上あり、1品150円から。
どて焼きは1皿2串で400円です。
美味しいおでんとどて焼き。
雰囲気もよく、とても気に入りました。
営業時間は18時から。
日曜日と祝日は休業です。
また近いうちにお邪魔したいと思います。


心斎橋 よかろ
大阪市中央区東心斎橋1−8−14
Tel 06-6241-9719


0 件のコメント:

コメントを投稿