2018年2月24日土曜日

空海 美しき王妃の謎

2018.2.24
本日封切りの映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」を妻と2人で観てきました。




















場所はイオン浦和美園3階にあるイオンシネマ。
















9時40分上映開始。




















原作は夢枕獏の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」。
文庫化(2010年3月)してすぐ、原作を読了。
読み応えのある面白い小説で、それが映画化されたとわかった時点で、絶対に観に行こうと思っていました。
遣唐使として渡った唐の国で楊貴妃の死の謎に迫る若き日の空海。
映像美に魅了されながら、物語が展開。
原作の記憶とも相まって、映画自体を十二分に楽しむことができました。
時刻は12時。
昼食タイムですね。
イオンのフードコートにあるラーメン魁力屋で期間限定の台湾ラーメンを唐揚げ定食にしていただきました。
唐揚げ定食は、ごはんと唐揚げ4個がついてプラス270円。
キャベツも添えられているし、お得感満載ですね。
















さて、お腹もいっぱいになったことだし、イオンで夕食の食材を買って帰ることとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿