2018年2月10日土曜日

野菜・肉入りハチャプリ

2018.2.9
梅乃宿に行きました。
梅乃宿の"温"をマイ盃に注いで乾杯。

























お造りの盛合せからいただきます。
内容は、あぶりしめさば、ぶりのお造り、しめさば、たこぶつ、やりいかのお造りの5種。
いい味です!
















続いて、おでんを取り分けてもらいました。
厚揚、しゅうまい、大根です。
















"春を感じたくて、"3品目はアスパラの天ぷらにしました。
















梅乃宿はここまで。
次はSLOW IS DELICIOUSへ。
サペラヴィで乾杯。
















今夜は、3種あるハチャプリの中から、唯一食べたことのない"野菜・肉入り"をチョイス。
チーズ入りのパンの中央に、ニンニクで香り付けした肉、人参、じゃがいもが詰められています。
もちもちの生地にニンニク風味の具材がぎっしり。
オーソドックスの卵入りも良いですが、こちらはそれ以上に美味しくボリューミーな逸品です。
















ワインは、キフヴィにチェンジ。
















サービスでヒンカリの試作品をいただきました。
中は、肉汁たっぷりのひき肉ではなく、カッテージチーズ、モツァレラチーズ、すりおろしたじゃがいもが入っています。
少し塩気が強かったですが、もう一工夫加えれば十分メニューに加えられると思います。
















スタッフの一人による手作り黒板ポップ。
















そのスタッフに見送られてお店を後にします。
明日から3連休。
リラックスしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿