2018年2月4日日曜日

焼米でランチ

2018.2.3
お昼、ランチにと、帰省土産のごまたまごの"すいーとぽてたまご"を持っていちごいちえに行きました。
もっとも、お邪魔した時間が13時前だったので、すでにご飯が底を付いていてランチをいただくことは叶いませんでした。
ただ、スタッフがこれから、隣りに先月31日にオープンした"洋風居酒屋 焼米"にお昼を摂りに行くというので、ご一緒させてもらいました。
スタッフが身支度を整えている間に、出してもらったホットコーヒーでほっと一息。




















そして、焼米へ。
















ランチメニューは焼きめし2種類のみ。
メニューの"launch"の文字、"a"がくっついていたので、余計なお世話とは思いましたが、一応お伝えしておきました。




















焼きめしの前に、生ビールで乾杯。
銘柄は、ザ・プレミアムモルツ<香る>エールです。
料金は450円也。




















焼きめしはあんかけの方にしました。
まずは、肉スープが登場。
肉の旨味が滲み出ていて、また野菜との甘さとも相まってなかなか美味しい。
身体も温まります。
















続いて、焼きめしが運ばれてきました。
胡椒のスパイスの効いたしっかりとした味わい。
ボリュームもあり、お腹がいっぱいになりました。
















焼米。
今日はランチでしたが、今度、夜もお邪魔してみようかと思っています。


洋風居酒屋 焼米
大阪市中央区瓦町2−6−14
Tel 06-6231-8100


0 件のコメント:

コメントを投稿