2017年8月3日木曜日

エビアボカドのわさびタルタル

2017.8.1
今年も早いもので、今日から8月です。
8月のスタートはいちごいちえから。
時刻は18時半。
ハッピーアワー終了まで30分あります。
ということで、生ビールで乾杯。




















お通しはナスの揚げびたしにしました。
















おばんざいの夏野菜のラタトゥイユが美味しそうだったので、それをオーダー。
ナス、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、カボチャ、さつまいもなどが入っています。
健康的〜
















2杯目は赤ワイン。




















3杯目はビームハイボールです。




















ここで、頼んだことのないメニューをと思い、エビアボカドのわさびタルタルをお願いしました。
プリプリのエビは温かく、一方、アボカドは冷たくて、ここにマイルドなわさびテイストのタルタルソースがかかった逸品です。
















19時を過ぎたので、黒霧島の水割りにチェンジ。
















大根唐揚げをつまみ…
















チャーハンで締めました。
チャーハンには「土曜日の昼にお母さんが作る」という枕詞が付いています。
















お腹いっぱい、ちょっと食べ過ぎですね(苦笑)
でも、暑い夏を乗り切るには、しっかり食べなくちゃ。
と、自分に言い聞かせて店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿