2017年8月7日月曜日

ザ・マミー

2017.8.6
今日は「ザ・マミー  呪われた砂漠の王女」を観に行きました。




















場所はTOHOシネマズなんば別館。
上映開始は9時20分。




















2000年もの眠りから醒めた古代エジプトの王女"アマネット"による復讐。
これにトムクルーズ扮する"ニック"が立ち向かうアクションアドベンチャーです。
終始ハラハラドキドキ、スリル満点の映画でした。
映画が終了したのは11時20分。
ちょうどお昼時ですね。
ということで、映画館から歩くこと数分。
千日前の正宗屋にイン。
店内は大盛況。
奥のテーブルに相席をお願いされ、着座。
一番搾り"大阪に乾杯"で乾杯。




















まずはきずしをお願いしました。
















続いて、相席の方が食べられていて美味しそうだった湯豆腐を注文。
















お酒が入ると、見ず知らずの方とも会話が弾むもので、日本酒を注ぎつ注がれつ、世間話に華が咲きます。
相席の方は、高石市にある羽衣から来られた76歳の方。
お若い!
とても76歳とは思えません。




















こいもで繋いで…
















穴子の天ぷらをいただきます。
















日本酒の次にビールで喉を再度潤し、気付いたら、2人で2合のお銚子3本、ビール大瓶2本を平らげていました。
会話を楽しみながらだと杯が進みますね。
いやぁ、昼からこんなに飲むつもりはありませんでしたが、ほろ酔いを通り越して、完全に酔っ払い状態になってしまいました。
でも、素敵な出会いに感謝です。


TOHOシネマズなんば  別館
大阪市中央区千日前2丁目11−5
Tel 06-6868-5043


0 件のコメント:

コメントを投稿