2017年8月18日金曜日

二色からの…

2017.8.16
今日は水曜日。
仕事を定時に切り上げ、御堂筋線に乗って難波で下車。
14番出口から歩いてすぐ。
二色に入りました。
コの字のカウンターの角のところに案内され、チューハイうめで乾杯。




















冷奴をつまみます。
















2杯目以降は菊正宗のお燗。




















カンパチ造りをいただきます。
おすすめだけあって、新鮮で食感がよくて、グッド。
















串かつは、まずは、トマト、たこ、チーズから。
チーズは、中にシソに巻かれたハムが入っていて、美味。
おでんは、大根と豆腐にしました。

























続いて、もやしキムチに串かつのれんこんとう玉。
う玉とはうずらの玉子のことです。
追加のキャベツもいただきました。

























カウンターの左隣の平塚から観光に来られた大学4年生の男性から声を掛けられ、右側のご夫婦とともに大阪を中心とした話で大いに盛り上がり、日本酒が進みます。
その大学生と意気投合。
うらなんばを紹介すべく、スタンドあじとに向かいました。
シャプティエというフランスの白ワインで乾杯。
生ハムやちくわの磯辺揚げなどを口に運びます。
ワインはデル・スールというチリの赤ワインなど追加で3杯。

























この間、ご常連の保母さんが一人で我々の隣に来られ、大学生と歳が近いということとも相まって、今度は3人で大いに盛り上がりました。
時刻は22時半。
週の中日なのに、はっきり言って、飲み過ぎました。
若い二人に別れを告げて、一人、店を後にします。
でも、素敵な出会いでした。
お二人からは若さとパワーをもらい、足取り軽やかに帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿