2017年8月26日土曜日

クヴェヴリ

2017.8.25
梅乃宿に続いて、SLOW IS DELICIOUSを覗きました。
















クヴェヴリ醸造のワイン"キフヴィ"で乾杯。
辛口の白ワインです。
















ワインに合わせて、タパスをオーダー。
















そして、クヴェヴリをもう一杯。
"キシ"という、こちらも辛口白ワインです。
キフヴィもキシも同じ辛口白ワインですが、味わい、風味などもちろん違います。
両者の違いを言葉でうまく表現できませんが、どちらも美味しいことに間違いはありません。
















SLOW IS DELICIOUSでは、9月中旬までの間、料理の種類やコースの内容、提供の仕方などについて、いろいろと試すこととしているそうです。
これらはきっと、よい方向に、そして素敵に花開くことでしょう。
楽しみにしています。
さて、SLOW IS DELICIOUSを後にして、帰路へ。
途中いちごいちえの前を通りかかると、たまたま店の外に出てきた店長とばったり。
入らないわけにはいきませんね。
黒霧島の水割りで乾杯。




















ご常連さんとの会話を楽しみながら、お通しのホタテ貝柱のフライをつまみます。
















水割りを2杯飲んだところでお会計。
今夜は久々にお通しだけで済ませました。
焼酎セットと合わせて594円也。
さて、明日は珍しく休日勤務。
それに備えて早めに休もうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿