2017年8月5日土曜日

"あみ"3本

2017.8.4
6月7日以来、約2ヶ月振りにえるびすにお邪魔しました。
北浜駅から堺筋線に乗って、到着したのは17時半。
18時までのハッピーアワーに間に合いました。
早速、1杯90円のメガハイボールで乾杯。




















もつ煮込み(390円)で焼きとんが焼き上がるのを待ちます。
















そして、焼きとんが運ばれてきました。
1本目は"あみはつ"。
あみはつの"あみ"とは、豚の内臓の周りについている網状の脂のこと。
これではつを包んで焼いたのがあみはつです。
















続いて、"あみちれ"。
"ちれ"は脾臓のことです。
















かしらもいただきました。
















最後に"あみれば"。
Buonissimo!
肉に"あみ"の脂が載っていて絶品このうえないです。
















ハッピーアワーが終わったので、金宮シャリキンのホッピー白を追加でオーダー。




















箸休めにポテトサラダ(380円)をつまみます。
















メガハイボールを都合3杯。
あみはつ、あみちれ、あみればと"あみ"を3本。
ほろ酔いで、お腹もいっぱい。
料金も1,800円と安く上がりました。
お店のスタッフも前回の往訪を覚えていてくれて嬉しい限り。
今後、来店頻度を上げなくちゃなりませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿