2017年8月26日土曜日

盃片手に

2017.8.25
仕事を定時に終え、一旦住まいに戻り、盃片手に梅乃宿へ。
最初から日本酒をと思ったのですが、何しろ外が暑く、口から出た言葉は「生ビール」。
お通しの枝豆とともにいただきます。



















水茄子のあさ漬けは旬の味。
美味!
















生ビールを空け、いよいよ日本酒を所望。
梅乃宿の純米大吟醸 吟をぬる燗で出してもらいました。
もちろん、持参した盃で口に運びます。




















お造りの盛合わせが登場。
かんぱち、しめさば、鯛のこぶじめ、たこぶつ、いかの5種盛りです。
Buonissimo!
そして、これで680円なのだから、コスパ良すぎます!
















梅乃宿純米酒 温の熱燗にチェンジ。




















最後にとり天をいただきました。
















梅乃宿のお燗。
やはり盃で飲むと格別です。
梅乃宿に行く場合は、鞄に常備しておきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿