2017年8月12日土曜日

お昼に一杯@大阪屋

2017.8.12
3連休の中日。
今日は梅田方面に出掛けました。
もちろん徒歩。
昨日、なんばCITYのABCマートで買ったadidasのスニーカーを下ろして。
11時過ぎ、昼食がてら大阪屋へ。
ビールで乾杯。




















お店はキリンを押しているようなのに、アサヒですみません(笑)

























カウンターに並べられたお皿の中から、いわし酢漬けをチョイス。
酢の浸かり具合が絶妙。
1品目としてはナイスチョイスでした。
















続いて、八町造りをお願いしました。
"八町"で"ハマチ"と読ませるのは大阪ならではでしょうか⁉︎
別の店でも見かけたもので。
ただ、この色艶は半端じゃない!
食感も。
美味です!
















大阪屋ハイボールにチェンジして…




















肝天ぷらで締めました。
















腹ごしらえも終わったことだし、特に目的はありませんが、ヨドバシカメラやかっぱ横丁あたりをぶらぶらするとしますか。

ところで、梅田からの帰り道、Whityうめだにある「じょんのびにいがた」でやきなすと鬼もろこしを購入。
やきなすは収穫した状態のときから"やきなす"という名前。
「焼いていないのに"やきなす"かい!」とつっこみをいれたくなりますが、これがどうして美味なのであります。
皮を剥いて、ラップをして、レンジで3分半で焼きなすが完成。
おっ!ここでも焼いていませんね(笑)
鬼もろこしも、皮をつけたまま、レンジで5分間加熱して出来上がり。
合わせたのはホッピー白。
新潟のYou & Iの奥様に送っていただいたホッピー専用ジョッキに注ぎます。
焼酎(金宮)とホッピーとジョッキを冷やした3冷ホッピー。
ホッピーの正しい飲み方でいただきました。













3連休中日も満足裡に経過。
さて、明日はどうしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿