2017年8月9日水曜日

米福酒場

2017.8.9
今日は水曜日、ノー残業デー。
仕事を定時に切り上げ、同僚と3人で北浜方面へ。
「天ぷら海鮮 米福酒場」に入りました。















18時30分まで1杯250円の生ビールで乾杯。




















お通しは、煎餅が缶に入れられて、天ぷら用の大根おろしとともに登場。




















まずは、鮮魚造り盛合せ 3種盛りをお願いしました。
鰹のたたき、炙りイカ、サーモンです。
















やみつきピーマン、豆腐と半熟玉子の和風サラダ、豚の角煮〜ビール煮込み〜をいただきます。

























そして、天ぷらが運ばれてきました。
お願いしたのは、山芋(たぶん)、イカ、キス、アボカドの4種。
どれもグッドでした。
天ぷらは1種100円から。
ちなみにイカ、キスは1種190円です。

























ドリンクの追加は、フリージングレモンサワー、続いて生トマトサワーにしました。
カットしたトマトが入っているのが面白い。
















最後に、モチモチひと口餃子の鉄板焼きをオーダー。
















締めはサービスで供されたシジミ吸い物。
ほっと、落ち着きますね。




















近場で天ぷらを気軽に楽しめる店を開拓できました。
また寄りたいと思います。


天ぷら海鮮 米福酒場
大阪市中央区伏見町2−6−2
Tel 06-6233-7707


0 件のコメント:

コメントを投稿