2017年4月30日日曜日

焼き鳥で懇親会secondo

2017.4.28
今日は第2回の"焼き鳥で懇親会"。
4人でに行きました。
生ビールで乾杯。
金柑のピクルス、パクチーサラダ、ポテトサラダからスタート。
白肝造りをつまんで焼き鳥が焼き上がるのを待ちます。




















金曜日は、うなま山地鶏の提供日。
今日はぼんじり、せせり、皮の3種類です。
もちろん全てオーダー。
ただ、残念ながらせせりの地鶏は3本しかなく、私が普通(といっても大山鶏ですが)のせせりをいただきました。
お酒は秋鹿の熱燗にしました。

























まだまだ焼き鳥をいただきます。
ねぎま…"ねぎ"が"玉ねぎ"で嬉しい…つくね+月見、肝はタレとゴマ油を2本ずつ。

























ふきの煮物と田舎あげ葱しょうゆ(たぶん)でお腹を満たします。

























焼き鳥を十二分に楽しんだあと、奈良の日本酒の"梅乃宿"が話に上り、近くに「梅乃宿温酒場」があるので、行こうということになりました。
梅乃宿の吟で乾杯。
















銘々が好みのものをチョイス。
旬の筍を2品(若竹煮、木の芽和え)、おでんの大根、セロリのあさ漬け。

























お酒をもう1杯。
"風香 備前雄町"の純米吟醸が登場。
肴の方は、酒盗とクリームチーズ、なら漬けとクリームチーズ、黒豚ソーセージ、トマトのチーズ焼き、次々と、よく頼みましたね〜
でも、お酒と合って美味しいですね。



















時刻は22時40分。
18時から4時間以上、よく食べ、よく飲み、よく喋りました。
焼き鳥で懇親会。
3度目も計画したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿