2017年4月13日木曜日

買い物のあとに

2017.4.12
今日は阪急百貨店で妻の誕生日プレゼントを購入したあと、Whityうめだにある"じょんのび にいがた"で所用を済ませ、お初天神通りへ。
お初天神境内の桜がきれいです。




















お初天神に参拝し、その足で八栄亭に立ち寄りました。
カウンターの一番奥に座り、エビスビールで乾杯。
お通しのさんかくは軟骨の部分まで美味しくいただいて、アルコールは神の河のお湯割りにチェンジします。

























続いて、皮と手羽元が登場。

























胸肉は、わさび和えとタレのどちらかを選べます。
いつもわさび和えにしていたので、今日はタレで焼いてもらいました。
タレも美味しいのですが、焼きのりなどが添えられたわさび和えの方が好きかな。
















神の河のボトルが空いたので、新しいのを入れます。




















そして、肝が3種。
背ぎも、肝、砂肝が出てきました。

























最後は"きも"ではなく"かも"。


今宵も焼き鳥をお腹いっぱい、堪能することができました。
八栄亭を出て、お初天神の桜を別角度からパチリ。
















明日の木曜の夜に妻が来阪。
ちょっと早めの誕生日プレゼントを渡し、日曜日には造幣局の桜の通り抜けに行ってみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿