2017年4月19日水曜日

焼きそらまめなど

2017.4.18
りょう士に行きました。
しばらく行っていなかったので。
おまかせでお燗をお願いし、登場したのは"賀名生(あのう)生原酒"。
奈良県五條市にある五条酒造が蔵元のお酒です。
初めて飲みました。
酸味がほどよく効いていてグッド。
お通しのホタルイカとともにいただきます。

























焼きそらまめ。
春を感じる逸品ですね。




















日本酒をお燗でもう一杯。
神戸市東灘区にある泉酒造の仙介を出してもらいました。
甘海老唐揚げと合わせ、地鶏ももマヨネーズ炒めで腹ごしらえ。
美味しくいただきました。

























続いて、近所の鶴亀へ。
チューハイのウメで乾杯し、ふろふき大根の肉みそのせと冷やしトマトをオーダー。
肉みそのせ、出汁の沁みた大根と肉みそがよく合います。

























最後にいちごいちえにイン。
黒霧島のお湯割りで喉をさらに潤し、お通しの根菜のきんぴらをつまみます。



















今宵も食べ過ぎてしまいました。
時刻は21時を回ったところ。
少し反省しながら、帰路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿