2017年4月22日土曜日

二色

2017.4.21
2015年12月発刊の「大阪名酒場案内」に掲載されている"二色"に行って来ました。
















運良く、入って左端のカウンター席が空いていました。
とりあえず、生ビールで乾杯。
冷凍ジョッキ、お店の心意気を感じます。




















メニューに目を通し…


















いか酢みそをチョイス。
お通し代わり、いいおつまみです。
















名物の串かつをオーダー。
れんこん、玉ねぎ、きす、ロースにしました。
サクッと揚がった薄めの衣が素材の良さを引き立てます。
















熱燗にチェンジ。




















おでんもいただきました。
大根、厚揚、こんにゃくの三種。
串かつにしても、おでんにしても、1品100円というのは懐にやさしい、嬉しい限りです。
















熱燗をお代わりして、最後に鳥ゆどうふをお願いしました。
いい出汁。
次回も頼みたくなる逸品です。
















たまたま隣合わせとなった年上のお客さん。
なんでも、東京神田の生まれで、千葉県在住、40年来のご常連の方。
年に数回、大阪に来て、二色を訪れているそうです。
サッカーに造詣がある方で、Jリーグや日本代表、ワールドカップなどで会話が大いに盛り上がりました。
串かつ、おでん、一品料理。
いずれも安くて美味しい。
近いうちにまた訪れたいと思います。


二色
大阪市中央区難波1−6−10
Tel 06-6213-2248


0 件のコメント:

コメントを投稿