2017年4月9日日曜日

禁煙立呑み 魚屋ひでぞう

2017.4.9
東京駅14時23分発のぞみ287号に乗車して大阪に戻ります。
まずは、車内で一杯。
















16時53分に新大阪駅に到着。
住まいに荷物を置いたあと、夕食に難波まで出かけました。
一度行ってみたかった、相合橋筋にある「禁煙立呑み 魚屋ひでぞう」にイン。




















チューハイのトマトで乾杯。




















"魚屋"だけに、造りをということで、盛合せ3種をお願いしました。
450円でした。
















続いて、うなぎも(350円)をオーダー。
















播州一献の冷酒にチェンジして…




















最後に、平目のコブ〆べったら和え(350円)をいただきました。
















店内は禁煙、魚は新鮮で美味しい、料金も1品400円前後とリーズナブル、地酒も10種類ほど揃っているということで、これからも時折訪れてみたいと思います。
ひでぞうを後にして、ウラナンバにあるたゆたゆへ。
ちょっぴり、焼きトンが食べたかったのです。
酎ハイのガリで乾杯し、お通しをつまみます。



















モツ煮込みをお願いし、ハツモト、ササヤキを焼いてもらいました。
ハツモトは心臓の付け根、ササヤキは耳もとです。
このササヤキ、マスタード風味のパン粉がカリッと焼かれていてグッド。

























ほんとは、あと2串ほど食べたかったのですが、モツ煮込みが予想以上に量があったので、今夜は2串で切り上げました。
魚と肉。
ちょっと食べ過ぎましたかね。
なので、カロリー消費のため、歩いて帰ることとします!


禁煙立呑み 魚屋ひでぞう  相合橋店
大阪市中央区千日前1−6−13
Tel 非公開

0 件のコメント:

コメントを投稿