2017年4月17日月曜日

千草

2017.4.16
谷町線天満橋駅から地下鉄に乗り、南森町駅で堺筋線に乗り換えて1駅。
扇町駅で下車し、天神橋筋商店街を六丁目方面へ向かって北上します。
お昼ごはんは、妻のリクエストによりお好み焼きにしました。
JR天満駅を過ぎて、少し行ったところの路地を右に折れるとお目当ての「千草」があります。

























11時20分頃に到着。
あいにく満席でしたが、次の順番だったので、店内で待つことにしました。
10分後、席が空きました。
瓶ビールで乾杯。




















メニューはこんな感じです。
















お好み焼は、妻はぶた特上ロースの千草焼、私はぶた・いか・玉子2ヶのアベックをオーダー。
千草焼はお店の人が焼いてくれます。















一方、千草焼以外のお好み焼は各自が焼くスタイル。
アベックの生地と具材をよくかき混ぜて、鉄板の上に載せます。

























千草焼が焼き上がりました。
中に、ぶた特上ロースが入っています。
生地と生地に挟まれて、いい塩梅に熱が通っています。




















アベックも焼き上がりました。
青のり、削り節を載せていただきました。
あまりいい形ではありませんが、焼き上がりはグッド。
美味しかったです。
















チューハイのハイリキ・レモンにチェンジ。




















追加で、ぶた・いか・えびの入った焼きそばのチャンポンをお願いしました。
焼そばは、別の場所でお店の人が焼いて鉄板に運んでくれます。
もちもちした麺が、具材とソースに絶妙にマッチ。
美味しいですね!
















なかなかの人気店のようで、店の外には行列ができていました。
桜の通り抜けに天神橋筋でのお好み焼き。
今日も"大阪"を思いっきり感じることができました。


千草
大阪市北区天神橋4−11−18
Tel 06-6351-4072


0 件のコメント:

コメントを投稿