2014年10月24日金曜日

和食処 さなぶり

2014.10.23
赤羽を出て、浦和へ。
日本酒が美味しくいただけるということで、以前から気になっていた「和食処 さなぶり」を初訪問しました。

















浦和駅東口から歩いて数分のところにあり、店内はL字型のカウンターのみ。
席は8つ。
早速、日本酒をお燗でお願いしました。
最初に選んだのは日置桜の特別純米、青水緑山(せいすいりょくざん)。

















肴は、さすがにお腹がほぼ一杯なので、一品だけ出してもらうことにしました。
うに豆腐です。
熊本県五木の料理で、豆腐のもろみ漬けです。

















せっかくなのでもう一杯。
郷土愛媛の山丹政宗のひやおろし。
蔵元は今治市にある八木酒造部です。
もちろん、燗をつけてもらいました。





















さなぶりの日本酒は1杯90mlから。
肴は一品のみでしたが、お通しも含め、日本酒好きにはもってこいといった感じです。
また1軒、楽しみな店を開拓できました。
日本酒を気軽に飲みたいなと思ったときなど、立ち寄ってみようと思います。


和食処  さなぶり
さいたま市浦和区東高砂町3−5
Tel 048-882-3721


0 件のコメント:

コメントを投稿