2014年10月22日水曜日

2夜連続アメ横へ

2014.10.21
今夜は同期が立ち飲みに行ってみたいというので、2人でアメ横に繰り出しました。
でも、立ち飲みに行く前にちょっぴり腹ごしらえ。
文楽に入りました。
同期は生ビール、私はトマ酎で乾杯。





















モツ煮込み、ハツ、つくね、皮をオーダー。
続いてみそにんにくの登場です。
久しぶりのみそにんにくは、ジューシーなもも肉とにんにくの効いた少しピリリとした味噌が絶妙にマッチ!





















文楽はこれで切り上げて、近くのたきおかへ。
いよいよ立ち飲みタイムのスタートです。
私はレモンハイ、同期はグレープフルーツハイで乾杯。
店員に教えてもらったおすすめの刺身、かつおとぶり、そしてさといも煮が速攻で運ばれてきました。
刺身は新鮮で美味しい〜。
さといも煮もいい味です。





















最後にもう1軒。
味の笛へ入店。
雪中梅の本醸造と煮こごりをいただきました。
お代わりでチュウハイも。
同期は、北雪の梅酒と鮭とばです。
完璧、酒のつまみ!





















楽しいひと時はあっという間。
気付いたら21時になっていました。
今夜はこれにてお開きです。
立ち飲みはまだまだいい店がたくさんあります。
それは次回のお楽しみ。
また行こうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿