2014年10月15日水曜日

やきとんとアペリティーヴォ

2014.10.15
今夜は帰りに浦和に向かい、桜扇にイン。
やきとん片手にホイス・ハイボールで1杯...ならぬ3杯やりました。





















やきとんの前に、お通し代わりにお願いしたエシャレットをかじります。

















桜扇のやきとんは5種類。
1本110円。
タン、ハツ、カシラは塩で、シロ、レバーはたれで5種類全ていただきました。


























18時半、桜扇を後にして、La Scalaへ。
珍しく早い時刻にての往訪です。
カ・ラーラ ビアンコで乾杯。





















La Scalaには40回ほど通っているのに知りませんでした、アペリティーヴォを。
だって、こんな早い時間に来たことがなかったので...
19時まではカウンターに並べられたおつまみがフリーで食べ放題なんです。
生ハムやゆで卵など、いろいろといただきました。





















ワインをもう1杯。
グアルディ・オーロをお願いしました。





















〆はパスタ。


























自家製パンチェッタのアマトリチャーナの登場です。
キャッチフレーズは、豚肉の脂の旨味と玉ネギの甘味を感じる大人のトマトソースパスタ。
うーん、キャッチフレーズどおりの美味しさです!

















やきとんも全種類食べたし、アペリティーヴォも楽しめて、今夜はなんか得した気分。
そんな中で、浦和駅東口から19時29分発のバスに乗車して、家路に就きました。
早っ!




0 件のコメント:

コメントを投稿