2012年11月30日金曜日

だいちゃん&モルガン@浦和

2012.11.30
今日で11月も終わり。
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
20時半、浦和駅東口のだいちゃんにイン。
まずは生ビールで乾杯し、やきとり3本おまかせコース(400円)をいただきます。
今夜の3本は、鴨ハツ、レバー、ぼんじりです。
肉の適度な弾力、絶妙な塩加減、単価150円前後とは思えないボリューム。
たまりません!
とっても美味しいです。


生ビールとお通しと焼き鳥の薬味















鴨ハツ
















上:レバー、下:ぼんじり


















飲み物はバーボンハイボールにチェンジ。






















身体のことを考えて鶏チャーシューサラダの小をごまだれでお願いしました。
ドレッシングはもう一つ。中華だれがあるそうです。


















焼き鳥をもう2本。
鶏ささみ(レアー仕立て)、皮をオーダー。
柔らかく癖のないささみ、パリッと、でも適度な噛みごたえのある皮。
いずれもbuonissimo!

































今日は、夜に必ず焼き鳥を食べるぞーと意気込んで仕事をしていました。
それがだいちゃんで叶って大満足。
気分よくお店を後にしました。

時間は21時過ぎ。
もう1軒!と和浦酒場の扉を開けましたが、あいにく満席。
気を取り直して、モルガンへ。
モルガンは入ることができてラッキーです。
モルジンで乾杯し、牛ハラミ串を1本。





































〆て570円。
お腹一杯のため、1杯・1品で今夜のモルガンは終了。
その後、調子に乗って、くら川を目指しました。
でも、よからぬ想像が頭をよぎります。
こういう時は勘が冴えるもの。
ここも満席で入れませんでした。
これは飲むのをやめろとの警告と自分に言い聞かせ、後ろ髪を引かれる思いで、浦和駅からバスで家路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿