2012年11月17日土曜日

モルガン→La Scala→くら川

2012.11.16
武蔵浦和の力を出たあと、武蔵野線、京浜東北線と乗り継いで、浦和に向かいました。
目指すは浦和ナカギンザ7。
まずは、モルガンで一杯。
で散々ホッピーを飲んだのに、生ホッピーで乾杯とはこれいかに。






















つまみは、少し学習。
焼き鳥は慎んで、ワサビポテトサラダにしました。
ワサビがほどよいアクセントで効いていて、なかなかよいおつまみです。


















続いて、場所を数軒移動してLa Scalaへ。
ランブルスコというイタリア産天然弱発泡性の赤ワインをオーダー。
酔っ払っていて、発泡していたかどうかよくわかりませんでした(笑)
でも、飲みやすい赤ワインです。






















つまみは本日のタパスの中から1品。
ソーセージのコンフィです。
ワインに合います。


















最後に向かうはくら川
今夜お任せで出してもらったのは日置桜。
なんという偶然。
今週火曜日に酒趣で飲んだものと同じ銘柄。
でも、雄町ではなく玉栄(たまさかえ)。
Bene!
雄町に比べて少し辛い感じがしましたが、何せ酔っ払いなもので、当てにはなりません(笑)






















お腹が満杯に近い状態ということもあり、料理は注文せず、お通しだけにしました。
がんもです。
Buono!


















で飲み足らなかったわけではないですが、ついつい調子に乗り、3軒も行ってしまいました。
1軒1杯1品。
なかなか乙な飲み方で自己満足。
時計の針は0時を回り、久々の午前様。
当然、最終バスはとうになくなり、タクシーで家路に就きましたが、非常に充実した金曜の夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿