2012年11月3日土曜日

La Scala

2012.11.2
だいちゃんを出たあと、もう1軒立ち寄ることに。
浦和「ナカギンザ7」内にある少し気になっていたお店です。
La Scala
イタリア語で「階段」という意味ですが、立ち飲みスタイルのイタリアンのBarです。
立ち飲みといってもそれは1階のみで、2階はソファー席、3階は8人が座れる個室となっています。
スタッフは全員が女性。今夜は4名のスタッフの方がいました。


















少し喉が渇いていたので、ビールをいただくことに。
モレッティ樽生のsmallサイズをお願いしました。
一口喉に通すとなんだか懐かしい味。
そういえば、モレッティは、1年前、フィレンツェのバールで飲んだビール。
その時の記憶が鮮やかに蘇ってきました。






















小振りながら気仙沼産の真牡蛎がおすすめとのこと。
なんと1個250円、2個で480円です。
1個いただくことにしました。


















合わせるのはシャルドネ。






















白の次は赤ということで、クアルディオーロ"α"をオーダー。






















つまみは、セミドライトマトのオイル漬です。
なんと200円。
ワインに合います。


















立ったままワインを嗜むという初めてのスタイルにちょっぴり感動。
実は入るまで知らなかったのですが、このお店、和浦酒場くら川の系列店だとか。
そんな訳で、女性スタッフとの会話も弾みます。
これまでナカギンザといえばモルガンでしたが、今日からLa Scalaも加わりました。
今後、モルガンともども、美味しいお酒、料理といい雰囲気を味わいにちょくちょく立ち寄りたいと思います。


La Scala
さいたま市浦和区高砂2−8−8  ナカギンザ7内
Tel 048-709-5380

0 件のコメント:

コメントを投稿