2012年11月28日水曜日

紅葉狩り

2012.11.28
季節は秋終盤。
我が家の紅葉もほどよく色付いてきました。


















今日は1ヶ月振りの有給休暇。
ということで、カミさんと長瀞へ紅葉狩りに行きました。
10時前に車で自宅を出発。
所沢インターから関越自動車道に乗って花園インターで高速を降ります。
そこからおよそ30分。
12時頃、長瀞に到着しました。
早速、荒川ライン下りへ。
長瀞の岩畳から約3km・30分のコースです。


















荒川を下っての紅葉狩り。
少し肌寒かったですが、爽快。川から眺める木々の色も奇麗です。





































ライン下りを終え、岩畳に戻って散策。































そして、土産物屋などが並ぶ路地を歩き、お待ちかねの昼食です。


















長瀞は蕎麦が名物。
「むらた」という蕎麦屋に入りました。


正面















裏手















店内



















私はもりそば大盛り、カミさんはあたたかいかき揚げそばにしました。
蕎麦の風味豊かで腰がしっかりしていて、molto molto molto bene!
想像以上の美味しさでした。

































長瀞は、ほかに宝登山や日帰り温泉など、見どころ、遊びどころがありますが、帰宅が遅くなるのを避けるため、今回は特に寄らずに、14時半過ぎ、長瀞を出発。
今年初めての紅葉狩り。
目も舌も十二分に堪能できた有給休暇となりました。


きそば  むらた
埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞489−1
Tel 0494-66-0043

0 件のコメント:

コメントを投稿