2012年11月28日水曜日

新潟を思い出す会

2012.11.27
今夜は、「新潟を思い出す会」と題して、新潟支店時代に一緒に仕事をした仲間が11名集まり、懇親会を行いました。
あれれ、3週間前ほどにも新潟会をやったはずでは...とお思いでしょう。
その時のメンバーは平成22〜23年頃に支店で一緒だったメンバー。今回は21〜22年頃のメンバーです。といっても大半が同じメンバーですが...
場所は東京駅八重洲中央口近くの泰興楼。
私にとっては2日続けての中華です(笑)


















今夜も2時間飲み放題。
まずは瓶ビールで乾杯。
鶏肉とカシューナッツの炒め物、空芯菜の炒め物と炒め物が続いて運ばれてきました。

































ビールの次のお酒は、またまた紹興酒をいただきます。今夜は冷やで。






















そして、いよいよ、泰興楼名物、ジャンボ餃子の登場です。
見た感じ、通常サイズの2.5倍はありそうな大きさ。
ふっくらした焼き上がりで、美味しさも抜群です。


















鶏唐揚げの甘酢あんかけもいい具合。


















肉まんも大きめサイズです。


















海老と卵の炒め物に〆は焼きビーフン。
両者とも塩加減が絶妙でbuono!

































時計の針は21時半。
懐かしの新潟時代の話で盛り上がり、予定を30分オーバーして終了。
楽しい会でした。
また機会を見つけてやりましょうという約束のもと、泰興楼を後にしました。


餃子老店  泰興楼  八重洲本店
東京都中央区八重洲1−9−7
Tel 03-3271-9351

0 件のコメント:

コメントを投稿