2012年11月30日金曜日

大越そしてプロント

2012.11.29
今夜は、会社の人から声を掛けられ、飲みに行くことに。
19時前、4人で大越に入りました。
まずは生ビールで乾杯。
早速、おすすめの赤貝刺身(300円)をお願いしました。


















季節柄、煮込みを始めたとのことで、迷わず注文。


















いわしの天ぷら、いかの丸焼きはお腹の足しに最高。

































お酒は、寒くなってきたので熱燗にチェンジ。
結局、2合半の徳利を5本空けてしまいました。
続いてカキフライ。
プリプリの身で美味しい!


















今度は少し珍しいメニューの中から。
まぐろのスペアリブです。
骨からこそげていただくまぐろはたれと相まって、なかなか乙な味。
これで380円というから驚きです。


















仕上げは唐揚げシリーズ。
豆あじ唐揚げ、鶏の唐揚げの登場です。

































最後に漬け物で締め、大越を後にしました。
外は雨が降り始めたところ。
時間は20時半。
もうちょっとということで、神田駅を通り抜け、3人でPRONTOへ。
神田ハイボールという、PRONTOにしてはちょっと高級感のあるドリンクをオーダー。






















つまみをいただきながら、四方山話に華が咲きます。






















時計の針は21時半。
もうちょっとのつもりが、時間的には1時間いたことになります。
でも、お酒は神田ハイボール1杯だけに止めたんですよ。やればできる!
雨足は段々と強くなってきました。
神田駅南口まで走って数秒。
雨にも負けずダッシュで構内に向かいます。
今夜も楽しいお酒をいただいて、気持ちよく家路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿