2012年11月3日土曜日

ピアーズで夕食

2012.11.3
今夜はカミさんと2人で近所のインド料理店「ピアーズ」で夕食を摂りました。
カミさんに車のキーを預け、ひとり生ビールで乾杯。






















料理は、サラダ、スープ、ドリンクのついた2種類のカレーセット(1,480円)のほかに、タンドリーチキン、シークカバブ、マトン焼きをお願いしました。
まずは、シークカバブとマトン焼きの登場です。


奥:シークカバブ、手前:マトン焼き

















そして、タンドリーチキン。
熱々の鉄板に載せられたチキンは、柔らかくスパイスが効いていてbuono!


















2種類のカレーは、スペシャルピアズシーフードカレーとチャナマサラというひよこ豆を煮込んだものにライスを付けました。
カミさんはミックスシーフードカレーとチーズパラクというほうれん草のカレー+ナン。
スペシャルシーフードとミックスシーフードの違いは、どうも野菜のある(スペシャル)なし(ミックス)のようです。
目の前には巨大ナンがデーン!
フルサイズのナンは半端じゃない大きさです。


















最後にホットコーヒーで締めましたが、お腹が破裂しそうなくらい食べ過ぎになりました。
このお店、カレーの種類が何十種類もあるほか、ライスもナンも10種類弱ほどあります。
今夜はこれまで同様セットメニューにしましたが、次回来たときはライスやナンを単品でオーダーしてみたいと思います。
そうそう、この店の名前のピアーズ。
インドの言葉で玉ねぎのことだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿