2011年6月30日木曜日

信濃川ウォーターフロント

2011.6.29
梅雨の晴れ間、仕事帰りに、信濃川右岸の萬代橋サンセットカフェに行ってきました。


















信濃川を臨み、萬代橋を眺めながら、心地よい風の中でいただく生ビールは格別です!






















この萬代橋サンセットカフェは夏の間の風物詩。
9月一杯までの催しです。

サンセットカフェで軽く飲んだ後、春日町のに。
5月の佐渡旅行の帰りに立ち寄って以来、久方振りにお邪魔しました。
先ほど生ビールを飲んだにもかかわらず、またまた生ビールをオーダー。
万代からの歩き、喉も渇きます。
そしていつもの「串焼き盛合せおまかせ肉5本」をお願いしました。
本日の串は、そり、レバー、ねぎ間、ハツ、ハツ元です。


左:ハツ、右:ハツ元

















本日のおすすめ、福島のお酒、「天明さらさら純米」もいただきました。






















を後にして、お酒がまわり調子に乗って来たこともあり、さらにもう1軒。
本町通りのあさいへ向かいました。
あさいでは〆張鶴で乾杯。


















そして、小鯛塩焼きをおいしくいただきました。


















今日は、趣向を変えて、屋外での一杯からスタート。
信濃川のほとりで気持ちよく時を過ごすことができ、大満足な1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿