2011年6月26日日曜日

ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタ

2011.6.26
今日のお昼はゴルゴンゾーラを使ったクリームソースパスタを作ってみることにしました。
具材はアスパラと黒崎産の枝豆です。
生クリームも買いました。

フライパンに生クリームとバターを入れて煮詰め、火を止め余熱でゴルゴンゾーラを溶かします。
これでクリームソースの完成。

パスタはリングイネを使いました。
茹で上がる前に、枝豆、アスパラの順で鍋に投入します。

最後に、中火でパスタとソースを絡めて、パルメジャンチーズを混ぜ込み、胡椒をかけて出来上がり。


















ソースを少し煮詰め過ぎた感じになりましたが、初めてにしてはなかなかの出来栄え。
お昼ですが、日曜ということもあり、缶ビールで乾杯です。


















パスタにビール。
今日も美味しいお昼となりました。
気分もリラックスでき、いい日曜日を過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿