2011年6月18日土曜日

いわしのカツレツ

2011.6.18
今夜はいわしのカツレツに挑戦です!
と言っても、まぁ、そう意気込むほどのことではありませんが...
ヨーカドーで、開いてあるいわしを4尾購入。
小麦粉、卵、パン粉をつけてオリーブオイルでソテーするだけです。
でも、ソースにちょっと手をかけました。
ミニトマトとにんにく、白ワインビネガー、乾燥バジル、オリーブオイルを合わせます。


















ほかに、バーニャカウダを作りました。
2回目ということもあり、バーニャソースはうまく出来ましたが、合わせる野菜が緑一色でセンスのなさを感じます。


















ハチメとホウボウの刺身、ポテトサラダとともに、スーパードライで乾杯です。


















初挑戦のいわしのカツレツ。
ほかほかでさくっとした衣にトマト風味のソースがしみ込んで、なかなかの出来栄えでした。
また、バーニャカウダで野菜もたくさん摂れました。
健康第一。
食べ過ぎに注意して、これからも美味しそうなメニューに挑戦していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿