2011年6月11日土曜日

クリームコロッケ&みず&鯛珍味

2011.6.10
梅雨まで間近、少し蒸し暑い金曜の夕方。
仕事帰りに、いちやに行きました。
生ビールで乾杯したあと、枝豆といつもの鶏皮の塩をお願いしました。


















そして、今夜は趣向を変えて、クリームコロッケをオーダー。
ほくほく、あつあつでBuono!


















まだ、陽が残る夕刻、少し早めにいちやを後にして、あさいへ。
あさいでは、八海山の冷やで乾杯。






















肴は刺身の盛り合せです。
お皿にマッチし、見た目もきれい。
おいしさ倍増です。


















お酒は越乃寒梅に切り替えお刺身をつついていると、みずのお浸しを出してもらいました。


















今年初物のみず、おいしくいただきました。

続いて、鯛の珍味3品がカウンターに。
鯛の白子と卵と肝臓です。
初めて食しましたが、お酒にぴったり。


















今夜も美味しいお酒と肴に囲まれて、むし暑さもどこへやら。
ほろ酔い気分、いい気分で家路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿