2011年6月16日木曜日

くじら

2011.6.16
仕事が終わり、久々におんでこに行きました。
まずは、生ビールで乾杯。
お通しに続き、なんと、くじらの皮が運ばれてきました。


















くじら。
食べたのは何時以来でしょうか?!
少なくとも20年以上、口にしていないと思います。
珍味。美味しかったです!

また、ぶりかまのあんかけも登場。
ぶりかまをあんかけにするとは...
そのアイデアに驚きました。


















少し、塩っけが強かったですが、こちらもBuono!
刺身の盛り合せ、サービスでいただいたギスを雪中梅の冷やとともにいただきました。


















美味しい肴とお酒をいただきながら、お店の人との会話も進みます。
その中で、新潟の生活情報詩CARRELの最新号におんでこが登場!
なんと、あの酒場放浪記の吉田類さんが来店したとのこと。
さすが吉田類さん、目の付けどころがすばらしい!と、何だか嬉しくなった夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿