2011年7月1日金曜日

金曜日、もう帰宅!

2011.7.1
歳を取ると、月日が経つのは早いものです。
今年も既に半年が過ぎました。
7月初日、金曜日。
おんでこで飲んで帰ることにしました。
いつもの如く、カウンターに着席。
晩酌セットが自然に始まります。
まずは、生ビールで乾杯。






















お通しは、いごねりです。


















続いて、佐渡の煮しめ。
真鱈がポイントです。


















次に枝豆。
黒崎産の早生です。


















そして、お造り。
雪中梅の冷やとともにいただきます。


















鯵の塩焼きも登場です。


















漬け物、ポテトサラダも運ばれてきました。
お酒は2杯目、越乃寒梅の冷やです。

































最後に、おむすびをいただきました。


















あれれ。
晩酌セットは肴が4品なはずなのに、今夜は合計8品。
ずいぶんサービスしてもらいました。
これだから、おんでこは止められません。
最後のおむすびがお腹に溜まり、もう他の店に行くのは無理。
金曜の夜だというのに、19時半には帰宅です。
でも、昨日、一昨日と飲み過ぎで、うまい具合に帳尻合わせ。
たまには、こんな金曜の夜があってもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿