2011年7月24日日曜日

なでしこリーグ観戦

2011.7.24
サッカー女子ワールドカップで見事優勝を成し遂げたなでしこJAPAN。
その余韻が醒めぬ中、なでしこリーグが再開されました。
我らが浦和レッズレディースは、新潟市陸上競技場でアルビレックス新潟レディースと対戦です。
15時のキックオフに先立ち、まずは腹ごしらえ。
市役所近くの燕系背脂ラーメンの店「こころ」に立寄りました。


















まずは生ビールで喉を潤します。
1杯300円とは魅力的。
メンマをつまみに、もう1杯を飲み干し、背脂煮卵ラーメンをお願いしました。


















お腹が一杯になったところで、本日のメインイベント、陸上競技場へ向かいます。


















メインゲートにはW杯優勝を祝う横断幕が飾られています。

キックオフ開始5分前、選手が入場。
試合に先立ち、なでしこJAPANの選手達の表彰式がありました。
そして、15時キックオフ。

































試合はアルビレックスがリードしレッズが追い付くといった展開。
前後半それぞれ1点ずつ取り、2−2で終了。
勝つことができず残念でしたが、よく追い付いたと思います。
観衆は3,319人。
盛況でした。

試合終了後、女池湯ったり苑で汗を流して帰ることにしました。
久々の広いお風呂に露天風呂。
手足を伸ばし、リラックス。
そして、風呂上がりはお待ちかねの生ビールです。






















夕食はあっさり、冷やしぶっかけトロロそばにしました。


















お昼もビール。夕方もビール。
なんと幸せな日曜日でしょう。
これでレッズレディースが勝っていたら、最高の1日となったこと間違いなしです。


中華そば こころ 市役所前店
新潟市中央区学校裏町19−4
Tel 025-224-3065

0 件のコメント:

コメントを投稿