2011年7月9日土曜日

柳川鍋

2011.7.7
七夕のこの日、東京から出張で来た同僚と喜ぐちに行ってきました。
まずは生ビールで乾杯。
枝豆、そして、刺身の盛り合せをいただきます。


















刺身の盛り合せはどれも新鮮でおいしいです。

メニューを見ていると、どじょうの柳川鍋が。
実は、柳川鍋はこれまで一度も食べたことがありません。
そこで挑戦してみることにしました。


















どじょう。
臭みがなく、癖のない味。
うまく調理しているのだと感じました。
とじた卵とおつゆとどじょうが相まって、また、日本酒ともマッチして、おいしくいただきました。

喜ぐちを出たあと、日本酒を求めてささ泉へ。
さっそく清泉の冷やをいただきます。


















お酒談義に華が咲く中、いつしか話題がビールの泡立て方に。
マスターに泡の量を変えて2種類の生ビールをつくってもらいました。
そのうちの一つをいただきましたが、きめ細かい泡でbuono!






















外はあいにくの雨。
でも、我々はおいしい肴とお酒に出会うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿