2011年5月30日月曜日

いちやから家飲み

2011.5.30
台風2号が温帯低気圧に変わりましたが、風が強く肌寒い1日となりました。
そんな中、今日からクールビズに。
ちょっと、タイミングが悪いですね。

仕事が終わってから、久し振りにいちやに寄り、ちょっと一杯引っ掛けます。






















肴はいつもの鶏皮の塩のほか、弥彦娘をオーダー。
新潟の枝豆はやっぱりおいしいですね。


















最後に、二階堂のお湯割りを嗜みながら、焼きなすをいただきました。


















結構いい気分になって、いちやを後に。
社宅に戻って、昨日の夕食の残り、小アジの南蛮漬けと鶏レバーの甘辛煮を肴に八海山のワンカップで家飲みです。


















ちょっと一杯のつもりが、まあまあ飲んでしまいました。
でも、いつものことです。
気にせず、今週も頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿