2011年5月3日火曜日

冷製ボンゴレのカペッリーニ

2011.5.3
お昼に花水で少し食べ過ぎたこともあり、今夜は軽い夕食にしました。
パンとパスタ、サラダにスープです。
以前、冷製ボンゴレのフェデリーニを作りましたが、今日はカペッリーニ。その時の希望がかなった形となりました。

















デニッシュ、ポテトサラダそしてコンソメスープを添えて。
安物のフランス産赤ワインで乾杯です。

















カペッリーニとフェデリーニ。
太さ0.9mmと1.4mm、ゆで時間2分と6分の違いはありますが、食べ比べてみると、どちらもBuono!
あさりの出汁、にんにく、バターの効いたソースが、どちらにもよく絡まりマッチすることがわかりました。
さて、次回作るときは......気分次第といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿