2011年5月29日日曜日

亀の翁

2011.5.28
今日の夕食は、GWに弥彦で偶然見付けた日本酒、亀の翁を、ついにいただくことにしました。






















合わせる肴は、やっぱりお刺身。
本町のカトウ食材で天然もののお刺身盛合せを購入。少し奮発しました。


















ほかには、鶏スープ湯豆腐と鶏皮ポン酢の鶏肉2品。


鶏スープ湯豆腐

















そして、たたき山芋の明太和え、生ほうれんそうとカリカリベーコンのサラダを作りました。


たたき山芋明太和え

















なんともやさしい口当たり。
お刺身とよく合います。


















亀の翁。
今夜、余すことなくいただきました。
そして、亀の翁の余韻に浸りながらいつしか夢心地。
なんといも言えない至福な夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿