2011年5月15日日曜日

佐渡旅行〜佐渡金山〜

5/13日〜14日にかけて、夫婦で佐渡へ行きました。
初めての佐渡旅行です。
そこで、佐渡での出来事を何回かに分けてアップしていきたいと思います。

2011.5.13
今日から佐渡旅行。
新幹線で来新したカミさんと新潟駅で合流。
バスで佐渡汽船乗り場に向かいます。
11時30分発、両津港行きのジェットフォイルに乗船。
時速80km/hで日本海を航行。
乗っていてあまりスピードを感じませんでしたが、あっという間、1時間で到着です。


両津港

















両津港でレンタカーを借り、まずは尖閣湾へ向けて出発!
目的は2つ。
佐渡天然ぶりかつ丼を食べることと、透視船に乗ること。
14時少し前に到着しましたが、残念ながら、強風のため遊覧船・透視船は欠航。
レストハウスも営業していませんでした。


















いきなり出鼻をくじかれた格好となりましたが、気を取り直して佐渡金山へと向かいます。


















見学コースは2種類あり、通し券もありますが、時間のこともあって、宗太夫坑コースを選びました。






















展示の動く人形が妙にリアルでした。






















見学コースの最後には売店、そして茶屋が。
茶屋で、桜餡の笹だんごと金粉入りコーヒーをオーダー。
軽めですが、遅めの昼食です。


















腹ごしらえも済ませ、佐渡金山を後に。
次の目的地、尾畑酒造に向けて、ハンドルを握ります......

0 件のコメント:

コメントを投稿