2011年5月19日木曜日

おんでこで佐渡談義

2011.5.19
今日の帰り、先日の佐渡旅行の報告を兼ねて、おんでこに行きました。
おんでこのご主人は、言わずと知れた佐渡出身。
佐渡談義に花が咲きます。

ますは、定番の生ビールで乾杯。






















今夜もいつもの晩酌セット。
お通し、手羽先、ポテトサラダ、お造りの盛合せに続き、はたはたが運ばれてきました。


















はたはたは、頭と尾をはずすと中骨がすっと抜けて食べやすくなります。
お酒は雪中梅の冷やに移行。

そして、弥彦娘の登場です!


















先週、初物をあさいでいただいて、今日が2回目。
まだ、出始めですが、やっぱりおいしい。
これから本格的な枝豆シーズンを迎えますが、とっても楽しみです。

最後に、漬け物と卵焼きをサービスでいただき、おんでこを後にしました。
ご主人との佐渡談義で、楽しかった佐渡旅行の思い出に浸った夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿