2011年5月22日日曜日

今夜もおつまみメニュー

2011.5.22
今夜も夕食は簡単おつまみメニュー。

まずは、春菊と生ハムのサラダです。
オリーブオイルとバルサミコ酢で和えます。


















次に、アボカドで2品。
アボカドとランチョンミートをオリーブオイル、醤油、胡椒で和えたもの。
そして、アボカドとモツァレラチーズ。醤油とわさびをつけていただきます。

続いて、はんぺんのアンチョビバターソースかけ。
焼いたはんぺんを4等分してソースをかけ、小ねぎを載せます。
バターとアンチョビの相性は抜群。


















メインは、なすのバルサミコ酢炒めとほたて貝柱のバター醤油焼きです。


















ほたては小麦粉をまぶして焼きますが、少し焼きすぎたのはご愛嬌。
でも、味はなかなかでした。


















冷奴も加えて、合計7品。
ちょっとずつとはいえ、たくさん作り過ぎてしまいました(笑)
しかも、意外と高カロリー?!
メタボが気になる身にとっては...
でも、ビールともども美味しくいただけたので良しとします!

0 件のコメント:

コメントを投稿