2011年5月11日水曜日

Il 25º anniversario di matrimonio.

2011.5.11
今日は、なんと、結婚記念日です。
しかも25周年。
ということで、1人でお祝いすることにしました。

午後6時、雨がパラパラと降る中、古町のふじ村へ。
まずはYEBISUで乾杯です。






















肴は、じゃこピーおぼろ豆腐、新じゃがのフライドポテト、アボカドのチーズ焼きの3品をお願いしました。
特にアボカドのチーズ焼きは、アボカドとトマトがとろけたチーズ+黒胡椒にマッチしたうえ、エリンギの歯応えが心地よいアクセントになった逸品です。


アボカドのチーズ焼き

















もちろんお酒もすすみ、サッポロ黒ラベルと〆張鶴 月の冷やを追加でいただきました。

ほろ酔い気分でふじ村を後にして、もう1軒。
自然と足があさいに向かいました。
そして、お店に入るやいなや、「おめでとうございます」の声が。
実は、ふじ村で結婚記念日であることをtweetしていたのですが、早速、それをこのブログを通じて見ていただいていたのです。
ちょっと、嬉しい&照れ臭い。
そんな中で、麒麟山の麟辛のぬる燗とあさいの卵焼きをオーダー。


















卵焼きを待っていると、ご主人から鯛のかぶと煮を、また、奥さんから麟辛ぬる燗のおかわりを、それぞれお祝いにいただきました。
Grazie mille!
ありがとうございました!


















おいしいお酒と料理の数々。
また、フォロワーさんからのたくさんのお祝いのメッセージ。
あさいのご主人、奥さんからの心のこもったいただきもの。
1人でしたが、とてもいい思い出になった結婚記念日でした。
ちなみに、結婚25周年を記念して、明後日から夫婦で佐渡に旅行に行ってきます。
今日と同じように、いい思い出をたくさん作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿