2011年5月12日木曜日

お茶漬け

2011.5.12
今日はかなり忙しい1日でした。
明日は有給休暇ということもあり、渇いた喉を潤しにいちやへ行きました。
当然、生ビールで乾杯!
お通しはポテトサラダです。






















定番の鶏皮の塩のほか、サーモン刺し、焼きなすをいただきました。
そして生ビールをもう一杯。
Buonissimo!


















いつしかお酒は二階堂のお湯割りに移行。
サービスでいただいたわらびのお浸しも含め、お皿をみんな平らげます。

最後に、お茶漬けをいただくことに。
お茶漬けとは言っても、出汁茶漬けです。
出汁と梅干しがよく合います。
実は、いちやでお茶漬けを食すのは初めてなんですよ。
料金も300円と超手頃。


















お腹も一杯になったところで、いちやを後にしました。
明日からの佐渡旅行。
楽しんできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿