2020年9月2日水曜日

㐂よしこの夜

2020.9.1 
今日から9月。
妻が習い事に行ったので、夕飯は外食です。
久々に蕨駅西口にある㐂よしに行きました。





















つまみはガツ酢にしました。
酢がよい塩梅で、酒が進みます。
コリコリ感もたまりません。
















串焼きは、左からナンコツ、ハツ、かしらです。
味はみそ焼きで。
ここの名物です。
















箸休めではないですが、こがらし大根をオーダー。
なんと料金は100円なのであります。
















ベーコントマトも焼いてもらいました。
オリーブオイルを掛けていただきます。
















熱燗にチェンジ。





















そして、あつあげで締めました。
こちらは醤油を掛け、ネギを載せ、串から外していただきました。
















昨夜BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」で、東口にある㐂よしの本店が放映されたばかり。
なので今日お邪魔してみた、というわけではありません。
予てから、今日訪問する予定でした。
ただ、昨日の放映が今夜の訪問に弾みをつけたことには間違いがないと言っていいでしょう!
酒場放浪記万歳‼︎


0 件のコメント:

コメントを投稿