2020年9月22日火曜日

元湯

2020.9.19
5時半、宿から三沢駅方面へ、歩いて10分弱のところにある「元湯」に行きました。












元湯は5:00〜22:00まで。
時間帯によっては、宿泊客のみでなく、一般客も利用可能です。
















内湯と露天があります(写真はありません)。
















浮湯に比べ、少し熱めの湯。
気持ちよく温まることができました。
















2度目の朝食ものれそれ食堂にて。
今日もいただきましたうめじゃ丼。
今日は海老が帆立に、サーモンがとびっこに変わっていました。




















青のりわかめが旨い。
軽めの白米に載せていただきました。

























りんごカレーも軽めで一杯。
















最後に、とろろ昆布醤油ラーメンで締めました。
2日連続の朝ラーです。
















青森屋の2泊。
いい宿でした。
特に朝食が素晴らしい。
とても美味しい烏賊や帆立が食べられるのは最高ですね。
さて、八戸駅までの送迎バスを予約していましたが、出発時刻が10時30分なので、キャンセルして、三沢駅9時06分発の青い森鉄道で向かうことにしました。
八戸では、櫛引八幡宮や根城を観光したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿